高津ソロついしん / ころ [ Home ] [ Mail ] 引用
高津さんからご連絡いただきました。
orionではなさまが告知されているように、5月11日発売となったそうです。
そしてそして、ディスクユニオン発売分については、特典CD-Rが付く予定だそうです!2曲ほどの収録になるそうですが、内容はまだ未定で、決定次第また教えて下さるそうです。11日まで長いようで短いですね。わくわくですね!
No.3762 - 2009/04/24(Fri) 20:48:49
Re: 高津ソロついしん / きたまくら 引用
花本も荷物をまとめているらしい。そうか。リーダーとしての責任か。美しい。ふたりで死国で札所巡りか。
No.3764 - 2009/04/26(Sun) 01:19:33
Re: 高津ソロついしん / はなぽん 引用
四国でキミョーなテンポで歩き続ける二人組がいたら泊めてください。
No.3767 - 2009/04/26(Sun) 10:27:06
Re: 高津ソロついしん / wada [ Home ] 引用
二人して違う変拍子で歩いてつか〜さい
うどんの旨いところオセーてあげます
No.3768 - 2009/04/26(Sun) 16:52:53
ふえっ? / 23 [ Home ] [ Mail ] 引用
北さまはなさま〜。なぜか砂の器の映像がが浮かびますぅ。んでもって、その歩きは変拍子?四国ファンの皆さん、泊めてあげてくださいね。
No.3770 - 2009/04/26(Sun) 21:24:12
Re: 高津ソロついしん / とむとむ [ Mail ] 引用
こんにちは。お久しぶりです。
http://worlddisque.blog42.fc2.com/blog-entry-21.html
ここで「信号」のCDを見ることができました。
なかなか雰囲気の良いデザインですね。
発売がますます楽しみです。
私は9日に東京に行く予定があるのですが発売が11日なのでディスクユニオンで買えないのかな。残念!!
No.3775 - 2009/04/30(Thu) 08:37:04
うわーとむとむさん♪ / ころ [ Home ] [ Mail ] 引用
お久しぶりです、お元気でしたか?
WDのご紹介ありがとうございます。見られました〜。ジャケットの雰囲気、ほんとに良いですね。中島店長の紹介文に、早速『冬のランプ』のことが書いてあって楽しいです。
今も、ディスクユニオンで検索してみたのですが、まだヒットしないですね??
あ〜、上京が9日ですか。発売が早くなって、一足先に買えると良いですね。
わたしは11日がお休みのなので、直接買いに行きます♪ディスクユニオン限定のおまけも期待できますね。
セレナーデ当時をご存知のとむとむさんには、高津ソロの発表はさらに感慨深いのではないでしょうか。もうあと少しですね、そわそわして落ち着きません〜。
No.3776 - 2009/04/30(Thu) 08:55:56
23の音楽センスってみんな知りたいじゃん / wada [ Home ] 引用
ではGWを目の前にしてナイスなウェブソフトを教えたる
////ToneMatrix////
誰が打ち込んでもおきらく天才ループサウンドが作れるのよ
http://www.hobnox.com/index.1056.en.htmlの ToneMatrixを開いて升目をクリックするだけ 消したけりゃまたクリックアゲイン 音出しは下の三角マーク 周りのイコライザも可動してるけど解らんチンなトーシロは触らない! いやクラップなんかのスイッチもいっぱい有るから触るのが楽しいかもな でも何を動かしたか覚えておけよ 分け解らなく成るぞ
なんと右クリックで保存出来る 人様のデータをペーストす
僕はな〜んモ考えずに8192,8440,12296,4104,3080,2040,16384,16384,16888,16528,8336,4240,4080,12,0,1265552,164,16384,32,2060,0,48,4096,65728,512,8194,0,288,2,32768,8
ElectroやDrumNBassは津田に任せておけ 初心者の質問は津田か花本が丁寧におせ〜てくれるだろう
もしページの升目がでてこなければ flashPlayer 10 をあんたのブラウザプラグインに入れてあげれば出来ますな タダだから入れとけ〜〜
PS もしおまいさんがマック使いでダイレクトにここにコペピが出来なければ
一度スティッキーズなどにペーストしてそいつをコピーして23掲示板にペーストするべし
みなさんの
ぐ〜〜〜なデータ きかせておくれで仲良しこよし!!!!
No.3763 - 2009/04/25(Sat) 14:16:12
Re: 23の音楽センスってみんな知りたいじゃん / きたまくら 引用
めんどくさいんだけど。
No.3765 - 2009/04/26(Sun) 01:23:31
Re: 23の音楽センスってみんな知りたいじゃん / はなぽん 引用
パワーアンプがREVOXなのが気に入った。これは名機ですよ。A740。
No.3766 - 2009/04/26(Sun) 06:14:37
ぢつは / 23 [ Home ] [ Mail ] 引用
URLクリックした瞬間なんちゃらなんちゃらをインストールしますかっていうメッセージがでただす。
ふええ
んでもってどっちにクリックしてもエラーだっただす。こりはやはりリスナーにとどめておけ、ってゆー新月さまのお計らいかもです。うう
No.3769 - 2009/04/26(Sun) 21:09:02
Re: 23の音楽センスってみんな知りたいじゃん / wada [ Home ] 引用
わかった々,,,,,
じゃープログラマーのアンドレミケーレさんの
ラボの方教えたるhttp://lab.andre-michelle.com/tonematrix
周りの機械類が無いので おつむがパオ〜でも出来る
No.3771 - 2009/04/26(Sun) 22:47:34
Re: 23の音楽センスってみんな知りたいじゃん / wada [ Home ] 引用
例えばこれに僕が3秒で作った
32768,64,2064,81920,388,2048,32768,194,0,25344,0,3080,0,12672,32,3084
を升目上にコペピしてみ,,,,,聞けるだろ!
また白ドット差っ引いたりして変える事出来るね
これでメカ弱 歌手北山もできるざんしょ
No.3772 - 2009/04/26(Sun) 22:57:59
Re: 23の音楽センスってみんな知りたいじゃん / はなぽん 引用
1 白ドットが全くない状態から始める
2 左から9番目、上から3番目をクリックして白くする
3 一番左の一番上をクリックして白くする
No.3773 - 2009/04/27(Mon) 10:16:08
ぎゅうどんどんどん / 23 [ Home ] [ Mail ] 引用
おつむがぎゅ〜。wadaさんが言ってる事いっこもわかんなかったんだけどぉ(ころだけ?)、はなさまが言ったとおりのとこクリックしたら・・・わーい♪
No.3774 - 2009/04/27(Mon) 19:01:34
スパークス / きたまくら 引用
スパークス万歳! 4回も泣いた。当然キモノ(全曲だーっ!)の3曲と、そしてアンコールのBC!!!!!! 生きててよかった。
No.3756 - 2009/04/24(Fri) 01:27:12
ころも嬉しいです / 23 [ Home ] [ Mail ] 引用
北さまのたからもの、4回も泣くほどスパークス公演素晴らしくて良かったですね。生きてて良かったですねー。
いいないいな。感動を伝えていただきありがとうございます!!
No.3761 - 2009/04/24(Fri) 07:56:12
23ちん18に勝つ / wada [ Home ] 引用
僕がたまに注文する金物屋に
変わったお名前の営業の方が居ます
チリリン チリリン(こんにちはバ●ドの和田ですけどジュウハチバンさんいらっしゃいますか、、、、)
そう 十八番さん です
23のが上で良かった々
ちなみにこの(々)を打ち込むの
わちき最近覚えたんドス
No.3755 - 2009/04/23(Thu) 17:30:07
やった〜 / 23 [ Home ] [ Mail ] 引用
23だから5つも上だぞ〜。ころの中では、5という単位は新月的にとても縁起が宵のです。
わーいわーい、勝負(なんの?)に勝ったぞ〜。
なんでも勝負に勝つのは嬉しいだす。
でも十八番さん、おはこさんではなくて、ほんとにまんま十八番さんて読むんですね。苗字にまつわる、どんな過去のエピソードがあるのか、インタビューしてみたいものですねー。
々。どーどー。ドードー鳥。えーと、なんかオチつけようと思ったですが、わかんなくなっちゃった。てへ。
No.3760 - 2009/04/24(Fri) 07:52:39
高津ソロ裏ライナー / 23 [ Home ] [ Mail ] 引用
高津昌之『信号』
1. 冬のランプ(詞・曲:高津昌之)
2. 抱きしめたい(詞・曲:高津昌之)
3. 悪魔のトリル(詞:北山真/曲:高津昌之)
4. 信 号(詞・曲:高津昌之)
5. クルミの中はミルクティー(詞・曲:高津昌之)
6. プレリュード:ウィスコンシン州ポートバーグ(曲:高津昌之)
7. フェンへ(詞・曲:高津昌之/Inspired by 樹村みのり『40-0』)
8. ノクターン(詞・曲:高津昌之)
9. 燃え尽きた心に残るものは(詞:北山真/曲:高津昌之)
10. 海にとけこんで(詞:北山真/曲:高津昌之)
Bonus tracks Performed by "Serenade"(1976)
11. 組曲「夜話」 強い光〜悪夢〜川に沿って歩いて[未発表曲](詞:北山真/曲:北山真、高津昌之)
12. オリュンポスの落日[未発表曲](曲:高津昌之)
13. 回 帰[未発表テイク](詞:北山真/曲:北山真、花本彰)
tune 1 - 10: Recorded 1977-1983 and 2008
Musicians
高津昌之:Vocals, Elec.& Aco.Guitars, 12 St.Guitars, B(2), Kbd(4,8)
with
鈴木清生:B(4,8,11-13)
鈴木達哉:Ds(4,8)
花本 彰:Kbd(2,3,5,9-13)
北山 真:G(2,12),Vo(11-13)Kbd(11-13)
小松博吉:Ds(2,3,9,11-13)
渡部<シャイ>高明:B(1,5,10)
藤田 秀:Ds(1,5,10)
関根一樹:Piano(1,5,10)
西原秀範:B(3,9)
音楽評論家・伊藤正則氏のご厚意により、帯用のキャッチコピーとライナーを頂きました。
帯用のキャッチのみご紹介しますね。
『高津昌之の音楽には、僕の魂を浄化させるような比類なき美しさがある 伊藤政則』
さらにライナーには、一緒にバンドをやっていた頃の思い出などを織り交ぜながら私の音楽性について語ってくれています。
そしてもう一人、
なんとあの花本彰氏にも書いて頂きました!
さすが、昔「高津昌之評論家」を自称していただけあり、勝手知ったる私の音楽を解剖学的見地(?)から解説してくれています。
さらにさらに、一曲ごとの解説までも私と共にやってくれています。ジャーン!
あーもう全部言っちゃった! これじゃせっかく現物を手にしてもらっても驚きや新鮮さがないじゃないかー!
というところで「アオリ」を終わります。ではでは!
追伸:ライナーには書けなかった、一曲ごとの「ウラ解説」を、この場をお借りして書かせていただく予定です。お楽しみに。
No.3750 - 2009/04/19(Sun) 06:56:33
曲名が想像力を掻き立てますね♪ / 子鬼 [ Mail ] 引用
『冬のランプ』『信号』など曲名聞いただけでなんか不思議な気持ちにさせられてしまいます。これはなぜか新●月と新●月を取り巻くアーティストによく感じることなのですが僕だけかな?(^^;ゞ。
予定では発表までもう1ヶ月きりましたね!
一日千秋の想いで待ってま〜す!!(^▽^)ノシ
No.3752 - 2009/04/20(Mon) 02:01:53
Re: 高津ソロ裏ライナー / はなぽん 引用
4と8が昔の曲を録音し直した新録音(鈴木清生参加)で、後は1977から1983までに録音されたテープですな。つまり新曲はありません。serenadeのテープは1976の、鈴木脱退直前のもの。
「冬のランプ」は名曲です。
No.3754 - 2009/04/21(Tue) 18:58:44
ことだま / 23 [ Home ] [ Mail ] 引用
が、新月・新月関連の詩やタイトルには、いつも強く籠められていますよね。そして、それを最も強く感じて受け止めておられるのが子鬼さんだと思います。
そして、それが何かはわからないけれど、その不思議さが、常にわたしたちを惹きつけてやまない新●月という場の魅力に違いないと感じています。
はなさまのorionの告知によると5月11日かもで、発売早くなるといいですよね〜、もうほんとに楽しみです。
高津さんが「一曲ごとのウラ解説をします」とここでおっしゃっていますが、後日メールをいただきまして、やはり、オモテが先に出る前に、ウラが出てしまっては興ざめになってしまうので、これは発売後のお楽しみ、になるそうです。
ん?これ自体がアオリですかね〜?高津さん♪
No.3758 - 2009/04/24(Fri) 07:37:26
はなぽんさま / 23 [ Home ] [ Mail ] 引用
かいせつありがとうございます。高津さんがぎりぎりまで何度も納得いくまで録りなおしを繰り返していた『信号』と『ノクターン』は、新月の「遠き星より」と同じく「新録音」なんですね。
1977から1983までに録音された曲の中で『海にとけこんで』は、「新●月●全●史」収録とはまた違うテイクなのでしょうか。北さま高津さんの共作がいっぱい並んでいて嬉しいです。
そしてSerenade未発表それも組曲!たのしみ!その上、参加アーティスト名に当たり前ですが、Serenadeメンバー全員の名が連なっているのはやっぱり感慨深いです。
はなさまお墨付きの名曲『冬のランプ』・・・は、早く聴きたいです〜。
No.3759 - 2009/04/24(Fri) 07:47:40
一寸古いが みつけたの / wada [ Home ] 引用
カーペンターズのバックグランドミュージックと
ダウンジャケットのヘルパーで
そんなに高くない練習風景のフリークライム
http://www.youtube.com/watch?v=cjN2ahAaSpk&feature=fvsr
何か ほのぼの しちゃうぜ
No.3747 - 2009/04/18(Sat) 22:06:19
Re: 一寸古いが みつけたの / きたやま 引用
北海道厚岸の全国的にはマイナーな岩場。クライマーもあまり上手でなさそう。曲はほのぼのとしてるが、実際はそうとう寒そう。なんといっても、これになにかを感じた和田がすごい。練習ではありません。これが本番です。3曲目ってあまり有名じゃないと思うが、なんて曲?
No.3749 - 2009/04/19(Sun) 01:38:39
Re: 一寸古いが みつけたの / 宵の明星 引用
カーペンターズ1981年のアルバム「Made In America」に収録の一曲目、『Those Good Old Dreams (遠い想い出)』ですね。
ところで高津さんの「信号」、HALの2ndときて、真○月はどうなっているのでしょうか?
No.3751 - 2009/04/20(Mon) 01:22:30
ただただ私に時間がない / きたまくら 引用
のーでーす(高津調、後で分かる)。北枕が生業としているのは、クライミングの季刊誌で、ほぼ2ヶ月働いて(うち1ヶ月は15時間労働)1ヶ月ひまになる予定だったのです。ところがここに、近年のクライミングブームが来て、半年に1回の初心者向け雑誌が出ることになってしまいました。これで春と秋は暇がなくなりました。さらに単行本も冬に1册、夏に1冊、その間の今春はワールドカップと。さらに今後夏に向けてワールドゲームズ(オリンピック“外”競技の祭典)、世界選手権ってのがあるのね。立場上こういうのは監督で行かなきゃならないの。でも真○月やるぞー(どうやって?)。
No.3753 - 2009/04/21(Tue) 00:52:19
wadaさんの発掘力と / 23 [ Home ] [ Mail ] 引用
ほのぼの曲とほのぼのしてない映像と北さまのかいせつと知らない曲を知ってる宵のちゃんにただただかんどうです。
クライミングブーム目出度いですね、んでもって半年に一度の初心者向け雑誌は以前紹介された「クライミングJOY」ですよね。これでさらにクライミングファンが増えて目出度いです。
そして単行本は出るわ大会目白押しで、きたまくらさまが、クライミングだけやってるえらい人なら、そーですかーおいそがしーですねー、たいへんですねー、ではごきげんようって、声かけておしまいですが・・・
じょ、じょーだんぢゃーないですぅ。わーん、真○月はどおなるんですかあ。
と、泣きっ面のファンの皆さん、すかす、お待ちください、飴あげます。ボルダリングワールドカップ実行委員長北山真さんの大会についての文章です。
http://www.bwc-kazo.jp/
ころは、この文章読んで、どの「場」にも通じるものがあるんだから、真○月は遅れるかもだけど、ファンは安心して待っていればいいんだなーって、思いましたです。
No.3757 - 2009/04/24(Fri) 07:30:24
(No Subject) / はなぽん 引用
なにやら「薔薇(仮)」のデモが話題になっているようじゃが、RADIO PHONOGENIXにアップしているデモはあくまでも、津田がサキエレ用にアレンジしなおしたデモであって、私の元々のアレンジとは似て非なるものであることをお忘れなく。
No.3721 - 2009/04/13(Mon) 21:42:42
え"〜っ / (23)だす [ Home ] [ Mail ] 引用
ぢ、ぢゃあ、あれ自体もお元々とは違うんですか〜。忘れる前に、気付かなかったりして。
赤ペンもらっちまったい(赤面)。
さらに何のことやらわかんない人に解説しますと、ころ日記にこの『薔薇(仮)』のデモの事の感想を書いていて、はなさまのまったくオリジナル曲かと一部ファンの間で話題にしていたわけですが、はなさま自ら赤ペン持って来られたわけですぅ。
No.3722 - 2009/04/13(Mon) 21:51:44
Re: / つ 引用
げっ、あそこは現状で試作の連絡用なんで誘導されるのは困ります。
No.3723 - 2009/04/14(Tue) 18:29:09
わっ / (23)だす [ Home ] [ Mail ] 引用
やっぱりひみつでしたか!すみません!リンク削除しました、ごめんなさーい!
あ、業務連絡ですぅ。つさまへ差し上げる用のころオフCDRは、さくさまをお煩わせてしまい恐縮なのですが、お願いをして、お預けしてますですぅ。
No.3725 - 2009/04/14(Tue) 20:22:21
Re: / wada [ Home ] 引用
津田が居たやん!!
何処行ってた 生きてたか!
リアクション無さ杉!!!!!!!
No.3727 - 2009/04/14(Tue) 21:35:46
わっ / (23)だす [ Home ] [ Mail ] 引用
さらにビックリしたす。
ネット上の再会なんだかリアルなんだか。この掲示板時々わけわかんないす。
あ、おじゃましましたぁ。
No.3728 - 2009/04/14(Tue) 21:46:12
Re: / つ 引用
延々録音中なのだ。
まあペルシャ絨毯編むようなもんだね。
一か月くらいしたらシャバに出るだにw
No.3729 - 2009/04/15(Wed) 00:52:01
わーい♪ / ころ [ Home ] [ Mail ] 引用
何の録音かわかんないですが、とにかく録音とお聞きしてわーい!
でも、ぺ、ペルシャ絨毯編みなんですね。そ、それは大変です。でも、あと1ヶ月と言う事は出口が見えて来ているのですね〜。シャバ復帰お待ちしていま〜す。
No.3730 - 2009/04/15(Wed) 08:28:37
Re: / つ 引用
録音は、HAL2nd"KURSK" のものです。
一応7/4発売予定かな今のところ。
この日付には意味があったりして。
薔薇は新月として出すクオリティではないすね(バッサリw)。
花本のソロとしていいんじゃないかな。
No.3731 - 2009/04/15(Wed) 14:02:43
ひゃあああ(腰がぬけた) / ころ [ Home ] [ Mail ] 引用
いきなりHALセカンドの発売日候補とアルバム名がっ。
なんか嬉しすぎて目がぱちくり。どうリアクション取ったらいいかわかりましぇーん。
んでもって、ころは7月4日の意味分かっちゃったりして(一応歴史好き)。わー。
げげっ、わーん!『薔薇』いきなりバッサリ新月からは一刀両断で切りすてられた〜。
でもでも、はなさまソロで『薔薇』発表!いいですね〜うっとり・・・いつだろう??今世紀中に出るといいな。
でもこの抜けた腰が抜けたまま立ち上がれないんですけどぉ。う、嬉しい〜。ペルシャ絨毯編み応援してますぅ。
No.3732 - 2009/04/15(Wed) 14:39:11
Re: / wada [ Home ] 引用
津田の助は去年引っ越したそうだな
新住所 メールくれで内海スワロ〜ズ
No.3733 - 2009/04/15(Wed) 19:27:59
Re: / つ 引用
引っ越しつうか分散拠点だなw
ヘリコプターを巻かなきゃならんからねえ。
適当にお知らせするだよ。
No.3736 - 2009/04/16(Thu) 12:47:11
Re: / つ 引用
というわけで誰か中古のロケットランチャーを売ってくれw
No.3737 - 2009/04/16(Thu) 17:40:38
ひえええぇ(あたふた) / 23 [ Home ] [ Mail ] 引用
さすがつさま、男のロックHALだす。ヘリ巻いて逃亡だけではなくて応戦するですね。やっぱwadaさんルートで買えるのかな。
No.3738 - 2009/04/16(Thu) 18:28:29
Re: / wada [ Home ] 引用
2ドルも出せば 本物買えるね
http://www.israelated.net/node/6150
No.3739 - 2009/04/16(Thu) 20:56:42
Re: / つ 引用
輸送費で破産と人生台無しだな
自作かな、あ、これも台無しだな
No.3741 - 2009/04/17(Fri) 04:29:18
Re: / つ 引用
あ〜ついでに日本原産の伽羅木は弦を巻く木で香木じゃないですな
歌舞伎のことはよく知らないけど
No.3742 - 2009/04/17(Fri) 04:46:57
ふにっ / ころ [ Home ] [ Mail ] 引用
歌舞伎のは放蕩が過ぎて追い出されてしまった洒落者のお殿様が履いていた下駄が香木伽羅の木で作ったいい匂いのする下駄だった、という由来だーそですが。
あ〜そういえば、実家にも「伽羅の木」があったですが、たしかにうねうねした木で、香木でもなんでもなかったです、はて?
そういえば織田信長が手に入れた高級香木らんじゃたいが「伽羅」じゃなかったけかと、調べてみました。ベトナムやインドネシアの一部でしか取れない、特に最高の沈香を伽羅と言うと書いてありました。インターネットは便利です。
つさまの言われるように、日本の伽羅木とは全然関係なかったんですね。ありがとうございます♪
え〜、よいこはロケットランチャーを欲しがってはイケナイという事でしょーか。
No.3744 - 2009/04/17(Fri) 07:13:14
伽羅について / ころ [ Home ] [ Mail ] 引用
歌舞伎座のサイトにかいせつ載ってました〜。
http://www.kabuki-bito.jp/special/_todaysword_/post_279.html
薔薇から伽羅へ。
No.3745 - 2009/04/17(Fri) 23:11:29
待ってました! / 子鬼 [ Mail ] 引用
高津さんのソロアルバム『信号』!
発売まで約1ヶ月程とのこと、待ち遠しいです♪(^▽^)
また詳しい曲目等の情報も待たれますね!
ぬ〜とりあえず楽しみ!!
No.3716 - 2009/04/12(Sun) 02:15:36
ついに♪ / ころ [ Home ] [ Mail ] 引用
具体的な発表があって嬉しいですね。
現時点では『信号』『ノクターン』そしてセレナーデ時代の未発表曲と、『回帰』の別テイクとのことで、これから、発売まですこしづつ情報いただけるのが、また楽しみです。
お人柄そのもののあたたかいアルバムなんだろうなと想像しています。先日新月曲を演奏されたすずさまのベースが、高津ソロでまた聴く事が出来るのが、またさらに楽しみですね!
No.3719 - 2009/04/13(Mon) 19:55:50
Re: 待ってました! / 村上常博 引用
おお〜〜〜っ!遂に発売、秒読み態勢ですね!
楽しみだなぁ〜〜っ
No.3724 - 2009/04/14(Tue) 18:30:13
あと一ヶ月ですね。 / (23)だす [ Home ] [ Mail ] 引用
本当に楽しみですね!小出し?の情報がまた楽しみです♪
No.3726 - 2009/04/14(Tue) 20:39:10
夜逃げ / きたやま 引用
そろそろ夜逃げの準備か。あたたかい季節で良かった。こちとら山屋、どこでも寝られるし。
No.3734 - 2009/04/16(Thu) 01:13:51
引越しや夜逃げには / 23 [ Home ] [ Mail ] 引用
良い季節ですね・・・って、な、なんで北さまが夜逃げをしないといけないのか、5月15日には分かるのかな〜???
ラーメモ100ページ、1,000軒達成おめでとうございまーす♪
No.3735 - 2009/04/16(Thu) 07:12:17
Re: 待ってました! / きたやま 引用
よく考えたら1ページ10件だがら、100ページになったときはまだ990件なのかな? 101ページになる手前が1000件? かな?
No.3740 - 2009/04/16(Thu) 23:23:37
あり / 23 [ Home ] [ Mail ] 引用
100ページ最後のラーが1,000軒目?
んでもって×召し上がっちゃたんですね。おいたわたしや〜。三ツ星期待してまーす。
No.3743 - 2009/04/17(Fri) 06:15:01
(No Subject) / wada [ Home ] 引用
23ちゃん
小田原箱根経済新聞 読んだ事ありんすか
ローカルで面白い
http://odawara-hakone.keizai.biz/
みん経グループの一つ
アキバとか下北沢の新聞もあるぞい
小鬼君の名古屋は なして
http://meieki.keizai.biz/
名駅経済新聞と短く言うのさ
No.3717 - 2009/04/12(Sun) 20:43:50
こ、こりは / (23)だす [ Home ] [ Mail ] 引用
おもしろいです!知らなかった。早速お気に入りに入れました。これは、楽しいです。
小田原おでんを食べられるお店は実家のそばにあって何度か行きました。小田原の各店のかまぼこやさんの、それぞれの練り物(すじぼこ:何屋、ちくわ:何屋みたいに)でおでんを作って出してるんです。
すかす、「小田原味噌」の情報は??これは深く探ってみます。ありがとです♪
wadaさんブログにつくしんぼがあっていいな。
No.3720 - 2009/04/13(Mon) 20:12:55
(No Subject) / wada [ Home ] 引用
コロオフCD届く!
送り人 ??由紀(23)??
23て,,,, わかんな〜〜〜い
No.3711 - 2009/04/08(Wed) 11:45:22
丁寧に書いたのに / ころ 引用
前にも北さまに送ったき23が不明で混乱されたそうどす。23じゃなくて(ころ)と書いたんしぢゃが。さらに北さまかは、ころの住所も読めませんと指摘いただいたとです。ころの字を読める人があまりに少ないので、仕方なくワープロ検定三級をとって今日常生活に不自由なく暮らして・・・いるはずだったのに。まあ宛名をゆうびんやさんが読んでくれて良かっただす。ありがとう、ゆうびんやさん。
No.3712 - 2009/04/08(Wed) 18:39:10
Re: / wada [ Home ] 引用
ころ かい!!
23の乙女が出した様に偽装した
家庭崩壊を狙った爆弾レター
では無かったのね,,,,,,,
No.3713 - 2009/04/08(Wed) 20:31:22
わしじゃっ / ころ [ Home ] [ Mail ] 引用
ころの本名はほんとは権田河原業子(ごんだがわらぎょうざ)とゆーのですが、かわいく由紀(23)うふ、ちょっとおいたして信管抜いたパイナップル投げちゃったわ、どおなるかちらって、しちゃったかもぉ。
こりで安心して安心してnew-getsuの演奏とゲストすずさまのベースを聴いてくんろ。
No.3714 - 2009/04/08(Wed) 21:24:02
Re: / はなぽん 引用
こちらにも23というメモ入りのCD届く。
一回聞いたが、演奏がますます新月になっているね。
だんだん乗り移っている感あり。
anan氏がまじめにコピーした形跡も聞いてとれる。
しずおとの競演がきいたか。
No.3715 - 2009/04/09(Thu) 16:10:30
新月さま / (23) [ Home ] [ Mail ] 引用
new-getsuにも降臨されるようになってきたという事ですよね♪
本来セッションなので、おおっぴらにやってはいけない「こそ練」がすずさまも参加で本編前に行われ、その熱がそのまま本編へとつながった事と、今回参加者の一言コメントコーナーを割愛して(23が開演遅れさせたせいもあるんですが)演奏のみ続けて行ったタイトなライブのような形式となり、集中力の度合いが前回までと違ったせいもあったかもしれません。
でもでも、やはり、演奏力が格段に上がっていると、音楽的なことはわかりませんが、それを実感しました。
No.3718 - 2009/04/13(Mon) 19:51:41
第4回新●月セッションレポート / ころ [ Home ] [ Mail ] 引用
セッションに来られなかった皆様、新●月セッションレポートです。
と言っても先般ご承知の通り相変わらず音楽的な事はいっさい書けませんが、熱気溢れるセッションの様子が少しでも伝わればと思います。
今回、なによりほとんどのドラムを中井さんが受け持ってくれて、中井さんが居なかったら、セッション曲は成立しなかったかもしれません。そして杏奈さんのキーボードの救いの手、駆け込みでお願いしたサムさんのキーボード、RAOさんと一人一人お名前を挙げるべきなのですが、この場を借りて演奏者皆さま全員に感謝申し上げます。
リスナー参加は、さくさま、大阪から駆けつけてくれたGonggenesisさんとジェネ子ちゃん、宵の明星さん、アンジェラさん、ヤンマさん、ぬくいさんです。ありがとうございました。小松さんは残念ながらお仕事抜けられずでしたが、すずさまとすこしお電話でお話できたようで、良かったです。
17:00スタート21:00終了という予定でしたが、わたしがぼぉっとしていて、仕切りを出来ず、開演を30分も遅らせてしまい、お店と演奏者の皆さまにご迷惑をおかけしてしまいました。すみません。村上さんに仕切っていただき事なきを得ましたが、もう4回目だというのに何をやっているやら。
今回は、恒例の「新月と私」は、演奏終了後に行うことにし、さくさくと、演奏だけを進めました。
今回は『魔笛"冷凍"』以外の「新月/新●月」収録曲がすべて演奏されることとなり、その曲順での演奏が実現しました。『鬼』は3回、『白唇』は2回と演奏者を交代して複数回演奏される事となりました。『せめて今宵は』の後に又『鬼』、そして『石の心』でしめくくったのですが、アルバム「光るさざなみ」の順番だと、この曲の後、今回候補にあがっていながら、残念ながら演奏されなかった『光るさざなみ』が聞こえてきそうだねと、曲順だけでも、そんな深い思いが交錯できたセッションでした。
では30分遅れ、丁度18時からのスタートです(敬称略)
『鬼』9'32" :Vocal翡翠 Guitar:ROSE Keyboard:阿南 Bass:鈴木清生 Drum:は/中井
まずは新月と言えば『鬼』。今回は本家すずさま参加でまず1回目の『鬼』を演奏することとなりました。
ボーカル翡翠さん、ドラム中井さんの若い次世代お二人のファンと、ギターROSEさん、キーボード阿南さんの新月セッションではおなじみのコンビです。
熱演でした。メロトロンフルートの部分での翡翠さんの龍笛のパフォーマンスが印象的です。そして本家すずさまのベースやはりかっこよかったです。
新月と言えば『鬼』をセッションでもまざまざと感じたオープニングです。
『鬼』 9'32" :Vocal: 鶺鴒 Guitar:ROSE Keyboard:阿南 Bass:エスケン Drum:は/中井
前回『赤い目の鏡』と『朝の向こう側』で参加してくれたエスケンさんが、『鬼』へ挑戦しますと便乗表明してくれました。
ボーカルとベースが変るだけで、こんなに表情が変る『鬼』。エスケンさんの落ち着いたベースに、鶺鴒さんのボーカルはすこし元気の良い『鬼』だったように思えます。
『朝の向こう側』4'15" : Vocal:子鬼 Guitar:子鬼 Guitar:黒松
前回第3回目では、はなさまが急遽キーボードに参加してくださり、フルパートで演奏された『朝の向こう側』ですが、今回は第一回目と同じく弾き語りバージョンで、子鬼さんのボーカルとギター、黒松さんのギターだけで演奏されました。子鬼さんの声は本当に澄んで、爽やかな、"まっとうな"『朝の向こう側』。ほっとして聴き入ってしまいました。
『発熱の街角』 4'26" :Vocal:ぞ〜 Guitar:峯田 Bass:yana Keyboard:杏奈 Drum:は/中井
前回に続き2度目の演奏の『発熱の街角』。今回のギターは峯田さんが全面に出て演奏してくれました。
ぞ〜さんハンチングにサングラスと北さまを意識した小道具で臨みました。この曲のキーボードは杏奈さんで、最後の「ドットド」をいたく気に入り、ここを演奏したいがために快諾してくれたのでした。
「雨上がりの昼下がり」 4'08" :
Vocal:翡翠 Guitar:峯田 Guitar:黒松 Keyboard:サムBass:鈴木清生 Drum:は/中井 Others:Pal
今回初挑戦の曲。これは、前回セッションが終わってすぐ、黒松さんが挑戦したいとの宣言に、演奏者が賛同、Palさんもクラリネットのパートをフルートで参加と、また、ベースを密かにすずさまにお願いし、また最後までキーボードが決まらずだったのですが、直前でサムさんが快諾してくれたおかげで演奏が実現しました。
素晴らしい熱演でした。翡翠さんの朗々とした熱唱に、個人的には、オリジナルを最初に聴いた時のマグリットの絵が観えた事に感動しました。これは北さまに生で聴いていただきたかったです。
「白唇 」7'05" :Vocal:子鬼 Guitar:村上常博 Keyboard:杏奈 Bass:鈴木清生 Drum:は/中井
「この曲はベースを聴くための曲と言っても過言ではない」とはなさまに言わしめた曲を、今回、セッションでは聴き慣れた阿南さんの音色とはまた違う杏奈さんのキーボードで、まずは本家すずさまのベースでの演奏でした。やはりかっこ良かったですね。村上さんのギターに安心し、子鬼さんの美しいボーカルが、しっくりと『白唇』の不思議な世界を紡いでいました。
「白唇 」7'05": Voca:l鶺鴒 Guitar:村上常博 Keyboard:杏奈 Bass:yana Drum:は/中井
続いてボーカルとベースを交代しての『白唇』です。yanaさんのベースはさらに柔らかなやさしいベースに聴こえました。『白唇』は2回とも、みんなでコーラスを入れての原曲へのアプローチです。
「科学の夜 」5'05" :Vocal:(夜男)鶺鴒 (少年)子鬼(祈祷師)黒松(先生)IZUMI Guitar:ROSE
Keyboard:サム Bass:yana Drum:は/中井
前回、さらに上を目指すとのROSEさんの難曲への挑戦で実現、今回も演奏者の皆さん、かなり大変な思いをしたようです。特筆すべきは「本家もやっていない」ボーカルを配役別に振り分けての、黒松さん提案で行われた演奏でした。IZUMIさんは白衣にメガネという科学の先生の衣裳です。最後人々の台詞を夜男以外で大合唱。そして、yanaさん中井さん、気持ちよさそうに演奏されていましたね。すごい熱演でした。とにかく、カッコ良かったです。
「せめて今宵は」 5'38" :Vocal:子鬼 Guitar:村上常博 Guitar:朝倉靖雄 Keyboard:杏奈 Bass:yana Drum:RAO
村上さん、朝倉さん、yanaさん、杏奈さんのおなじみの演奏者と、コアな新月ファンですが、今回初参加の子鬼さん、そして、新月を聴くのも初めてという初参加のRAOさんが、ドラムで参加してくださいました。アルバムのまさに締めくくりに相応しい『せめて今宵は』。子鬼さんの抑えた、しかし熱唱に79年当時LPレコードを聴いては繰り返していた『せめて今宵は』で針が止まると、また『鬼』が聴きたくなる・・・それを思い出して感動しました。そして、
「鬼 」9'32" :Vocal:IZUMI Guitar:ROSE Keyboard:阿南 Bass:yana Drum:杏奈
それを実現してくれるかの如くまた、『鬼』です。今回別のたのしみがあったのですが、女性ボーカルによる『鬼』です。そして、前回につづき杏奈さんのドラムで、女性ボーカルに女性ドラムの『鬼』。
銀髪の長い髪に、青いオーガンジーの被衣に巫女の姿で登場したIZUMIさん、演奏前は色っぽい『鬼』になるかと想像していたのですが、なかなか中性的な『鬼』でした。いつもと違い、今回『鬼』のギターはROSEさんのみでしたが、演奏も阿南さんROSEさんは3度目の『鬼』、すごくこなれた感じでした。
「赤い目の鏡 」8'00" :Voca:l鶺鴒 Guitar:村上常博 Guitar:黒松 Bass:エスケン Drum:は/中井
黒松さんのオルゴールを模したギターで始まる新月セッションではおなじみの『赤い目の鏡』。
今回も前々回と同じくキーボードレスバージョンです。
新月セッションで『赤い目の鏡』と言えば村上さん。村上さんのギターの音色と、そして、前回に続き、参加を便乗表明してくれた二度目の参加のエスケンさんのベースに、煉瓦の道がはっきり見えます。
黒松さんのオルゴールに合わせて、わたしは後ろでうさぎのちっちゃなマスコットまわしていたんだけど、気付いていたのは子鬼さんだけで、すこしさびしかったす。
「お誕生日おめでとう」タイム
ボスの計らいで、お誕生日おめでとうの歌と共に4月4日お誕生日の阿南さんと、前回は『少女は帰れない』の少女役で参加でしたが、今回はリスナー参加でのアンジェラさんが1日がお誕生日だったとの事で、二人の名前を書いたケーキに花火とキャンドルが灯り、それを二人で吹き消すという妖しいミョーな図、いや心温まるおたんじょうびおめでとうタイムでした。チューリップ「心の旅」をワンフレーズみんなで大合唱してお誕生日おめでとう!
『武道館』 10'09" :Vocal:ぞ〜 Guitar:ROSE Keyboard:wara Bass:ヤマケイ Drum:RAO
そして、今回初挑戦の難曲の『武道館』。北さまソロアルバム「光るさざなみ」のROSEさんが真○月ライブで『武道館』を聴き挑戦したいとの表明に、waraさんがすぐ応えてくれました。そして今回初参加のRAOさんがドラム熱演、前回『石の心』で美しいチェロでの参加だったヤマケイさんが、ベースで名乗りをあげてくれました。waraさんのキーボード素晴らしかったです。演奏者一丸となっての大熱演の『武道館』でした。
『ヒロトウビ』2'50" :Vocal:IZUMI Keyboard:wara Fulte:Pal
「広島東部美容専門学校校歌」。校歌だけあって清く正しく美しく固い曲で、waraさんのキーボード、Palさんのフルートと、女性だけでの美しいアンサンブル、しかし、そこへ、IZUMIさんのコスチュームが、三つあみおさげにセーラー服にソックスに黒い靴。美しい歌声なのですが、わたしは、笑いを堪えるのが大変でした。今回のセッションは、IZUMIさんのおかげで、すごいセッションだけではなく、実に楽しいセッションとなりました。
『石の心』 4'40" :Guitar:朝倉靖雄 Keyboard:杏奈 Bass:ぞ〜 Flute:pal Cello:ヤマケイ Drum:RAO Others:子鬼
前回でも、本当に本当に心洗われる曲で、ただ、ただ、美しい音色にうっとりと聴きいってしまいます。ヤマケイさんのチェロ、Palさんのフルートが、とにかく美しいです。
子鬼さんはタンバリンとコーラスで参加です。今回もキーボード杏奈さん、そして初参加のRAOさんがドラムを快諾してくれました。
そして、そして、朝倉さんのギター。アルバム「光るさざなみ」で『石の心』が美しく終わると、そしていよいよ次は『光るさざなみ』が始まる、の期待感と同じく、このまま、朝倉さんが、あの『光るさざなみ』のアコースティックをそのまま弾いてくれるのでは、と錯覚させてくれました。峯田さんも立候補してくれていたのですが、次回こそは『光るさざなみ』オリジナルバージョンで演奏期待しています。
以上で演奏は終わりです。開演を30分も遅らせてしまったのですが、21時までの時間内で無事演奏を終了させることができました。ありがとうございました。
転換の間に今までは「新月と私」の一言コメントコーナーを要所要所に挿入していましたが、結果的にですが、むしろ今回のように演奏だけを進めていった方がライブ感があってよかったと思います。
演奏終了後、まずインフォメーションコーナーで、それぞれのバンドの告知が行われました。水鏡は11日吉祥寺シルエレで20時くらいから、ROSEさんのBIBLE BLACKは12日19時くらいから新橋ZZで19:00くらいからの演奏です。朝倉さんの古楽器リュートの会コンサートは5月4日14時から聖パウロ女子修道会で行われます。(IZUMIさんの告知文をどこかに忘れてしまったので、誰か補足してくださーい)。
こちらの掲示板へ告知とサイトへリンク貼っています。http://www2.rocketbbs.com/101/shingets.html
それから、マジシャンの卵IZUMIさんの、コップの水を使ったマジックに拍手喝さい!
今回は宵の明星さん提案の「新月で一番好きな曲」をみんなに一言づつ言っていただきました。
『鬼』や『白唇』、そして『赤い目の鏡』、あとは決められないという方、また新月はセッションで初めて知った方たちのそれぞれの思いが、とても心に沁みました。その後の歓談では、やはりすずさまyanaさんのベース談義や、ファンそれぞれの思いを語りあい夜は更けていきました。
No.3706 - 2009/04/06(Mon) 18:42:03
第4回新●月セッションレポート・私と新月 / 宵の明星 引用
どうも皆さん、四月四日のセッションにリスナーとして参加させていただきまして、ハニーフラッシュの皆さんも含め本当にありがとうございます!
毎回グレードアップする、すばらしい演奏で本当に感激しました。
『私と新月』で提案した質問、『新月関係で好きな曲、気になる曲、演奏してみての感想』を以下にまとめてみました。皆さんご協力本当にありがとうございます。
あえて誰の発言かは書きませんでしたが、参加された方はわかるかも。(文責・宵の明星)
「鬼」
・当時初めて聴いた時の印象がすごい。まさか後年、自分が演奏することになるとは思わなかった。因縁怨念の曲
・ライブでの白装束での視覚的インパクトと音楽的なインパクトに感動
・日本のプログレセレクションというカセットを当時、自分でつくっていて、必ずこの曲を入れていた
・難しい曲ですけれどもやりがいのある曲
「発熱の街角」
・今回のセッションで初めて聴いて、気に入ってしまいました
「雨上がりの昼下がり」
・Bメロのサビに入る直前の、花本さんが入れる不思議なコードにより、日常の風景にひびが入る光景が浮かんでくる。演奏してみてわかることが色々あってすごい
「白唇」
・すべてのパートが美しい、戦慄的な旋律。
・一番好きなこの曲が演奏が出来て、感無量です
「科学の夜」
・聴いていても、演奏に参加してみても、楽しい曲でした
「せめて今宵は」
・1979年発表のアルバムの最後に入っていることに意味があると思う。永遠の名曲
・このセッションに参加するので初めて聴きました。詞の世界とメロディとリズムとが並行していく様が勉強になる。他の曲も聴き込んでいきたい
「赤い目の鏡」
・不思議なオルゴールの音によるイントロに惹かれる。又、それに続く北山さん、津田さん二人のヴォーカリストによる解釈(歌い方)の違いに興味がある。
・『新月の曲』としてではなくても、かなりのお気に入りです
・あえて一曲と言われると、この曲
「回帰」
・この曲も含め、新月の曲はすべて私の作曲の目指すところです
「不意の旅立ち」
・ギターのメロディが本当に大好き。前回のセッションで演奏できたのは嬉しかった。これで燃え尽きたのかも(笑)楽器屋で試奏する時も弾いたりします
「殺意への船出パート1」
・言葉、音、音数が少ない中で一つ一つの情報量が豊かですごい
「殺意への船出パート2」
・初めて聴いたときは「なにこれ!すごい」と思った。いつか是非演奏してみたい。キーボード2人(たしか本家もそうだった?)、ギター3人、ヴォーカルも男と女の2人でセッションするのもいいかも
・私にとって「鬼」と分ちがたい印象をもつ、新月の名曲
「石の心」
・タイトルが素晴らしい。曲に合っていると思う
・前回のセッションより自分では上手く出来たと思う。また演奏してみたい
「光るさざなみ」
・すごい思い入れがある曲です。次はぜひ演奏してみたい
「ヒロトウビ」
・心地よいゆりかごのような演奏が出来てよかった
「新月の曲すべて」
・アルバム『新月』の「鬼」から始まり「せめて今宵は」に終わるコンセプトが素晴らしい。数多くの日本のプログレを聴いてきたが、やはり新月は原点で最高
・演奏してみて、改めて大変な曲ばかりだなと思いました。これを演奏する皆さんは本当にすごいです
・作曲者それぞれの個性が最近わかるようになってきた。面白い
・今更ながら曲の持っている力はすごいなと思いました
他に曲名だけでも、「朝の向こう側」、「武道館」、「あかねさす」等もあがりました。
曲に順位付けをするつもりは最初からなかったのですが、見事にバラけましたね。やはり「鬼」だけかと危惧する向きもありましたが、私にとって大変嬉しい結果でした。
そしてまだまだ、HALや真○月他、これから評価される名曲も増えそうです。
また、それぞれの曲について私の意見はこうだ、私にも一言言わせてという方がおられましたら、ぜひこの掲示板に書き込んでみてください。
それでは長文失礼しました。次回のセッションも楽しみです。
No.3710 - 2009/04/06(Mon) 23:20:00
お疲れ様でした。 / Gonggenesis 引用
昨日御参加された皆さんおつかれさまです。
それぞれいい演奏で、新月への思いがさらに増しました。
私のとっては、日本のプロぐれ=新月それがすべての始まりです。音楽性は、時代を超越したものであり、まさに神がかり的なバンドです。新月の出会いがなければ、日本のプログレには、縁がなかったしそこまで陶酔できなかった。昨日のセッションで、さらにその意識を認識できました。有意義な時間でした.あらためてみなさんに感謝します。ありがとうございました。
それとみなさんジェネ子、可愛がって頂ありがとうございました。彼女すごく楽しかったみたいです。
またセッションには参加したいと思います。
最後に、鈴木さん、桜井さんおつかれさまでした。今後の活動も楽しみにしてます。
セッション御参加の皆様、お疲れ様でした。ハニーフラッシュの皆様、ありがとうございました。
そしてころんたさん、今回のオフ会企画お疲れ様でした。お会いできうれしかったです。またお誘いください
それでは、失礼します。
No.3702 - 2009/04/05(Sun) 07:00:00
参加お疲れ様でした!! / ころ [ Home ] [ Mail ] 引用
Gonggenesisさん、遠方より参加ありがとうございました。
もう第4回になる新月セッション。
新月の楽曲の難しさと、それを演奏しようと言う演奏者の熱意で成り立つセッションですが、コアな新月ファンだけではなく、なんとか新月曲演奏のセッションを成功させたいというファンの皆さんの思いが、今まで全く新月を知らなかった人たちを、この曲を演奏したい、と思わせ、ここまでに至っています。
「新月とわたし」のコーナーで、皆さんに一言コメントをいただいていますが、今回は宵の明星さんからのお題「新月で一番好きな曲」で、そここでGonggenesisの思いを再度伝えていただき、れがはっきり分かって嬉しかったです。
ジェネ子ちゃん4歳は、『鬼』の演奏が始まった途端、激しくリズムを取り出し、さすが、前々回のお兄ちゃんに続き最年少4歳の最強の新月ファン(でもセーラームーンの歌が一番好き♪)で、本当に可愛かったですね〜。
ずっと楽しかったようで、良かったです。次代へとつなげる新月ファンのリーダーを担ってくれると思い頼もしかったです!
本家すずさまさくさまには、新月、真○月、HAL、高津ソロと、これから本当に楽しみにしております。
昨日はわたしの不手際で開演を30分遅らせてしまいました!新月セッションは名は、ころオフとなっておりますが、企画や演奏者への声かけ、運営や当日の進行いたるまで、すべてメインで動いている演奏者の方たちの熱意、そしてハニフラの皆さんのご好意の場の提供で、実現しております。
みんなでまた楽しみましょう。また次回参加お待ちしております!ゴン汰くんとジェネ子ちゃんをまた連れてきてくださいね。
レポートはまた明日書きます!
No.3703 - 2009/04/05(Sun) 18:34:53
Re: お疲れ様でした。 / 村上常博 引用
ころんたさん、鈴木さん、桜井さん、参加の皆様、Gonggenesisさん
土曜日はお疲れ様でした、そして大変お世話になりました、有り難う御座います。
3月に入ってからドタバタと暗雲立ちこめた様子もフタを開ければ非常に充実した一時となり楽しかったです(笑)
また参加の皆様の新月に対する愛情や拘り(笑)はいつもの事ながらとは言え本当に素晴らしいと実感致しました。
また、次回も宜しくお願い致します。
取り急ぎ、御礼まで。
No.3704 - 2009/04/06(Mon) 17:25:03
遅ればせながら / 子鬼 [ Mail ] 引用
皆さんお疲れ様でした<(__)>。
自身は初の新●月セッション参加ということでかなり緊張しておりましが、皆さんが楽しんで新●月を演奏している姿や歓談されているのを見て少しずつその緊張もほぐれていきました(^^)。
生意気にもチョコチョコ出番を頂けることになりありがたいやら申し訳ないやら(^◇^;)。でも本当に嬉しくて楽しくて堪りませんでした♪
ころんたさんも仰られるように、皆さんの新●月に対する熱意が全身で感じられる演奏でした!特に少なからず自身もギターを弾く者としてROSEさん、村上さん、峯田さん、黒松さんのプレイには感激でした!かっこ良かったな〜!
僕ももっともっと練習しなきゃと良い励みになりました!
次回のセッションもぜひ参加させていただければと思います(^O^)。皆さんあらためてお疲れ様でした、そしてありがとうございました〜(^▽^)ノシ。
No.3705 - 2009/04/06(Mon) 17:46:37
ありがとうございました / ころ [ Home ] [ Mail ] 引用
村上さん>
本当にありがとうございました。直前まで、はらはらし通しだった皆さんに、さらに追い討ちをかけるわたしの不手際。しかし結果良ければで、本当に充実したいつもどおりの楽しい新月セッションでした。
今回嬉しかったのは、新しく参加してくださった方たちが、新月を好きになって、楽しまれた事です。
また、次回よろしくお願いいたします。
子鬼さん>
初参加で大活躍でした。歌声が本当に素晴らしく、またさまざまなシーンで参加いただきありがとうございました。
村上さんや子鬼さんが言われるように、新月への愛情や熱意や拘りが、難しい新月曲を演奏するこのセッションを続けさせているのだと思います。
次回もよろしくお願いします。
No.3707 - 2009/04/06(Mon) 18:49:55
Re: お疲れ様でした。 / wada [ Home ] 引用
盛況でヨカヨカ!!!!
No.3708 - 2009/04/06(Mon) 21:27:29
わーん! / ころ [ Home ] [ Mail ] 引用
いつもならwadaさんの写真がころのレポートより先に載るのに今回手さぐりなんだよぉ。
でも今回さらに過去最高の参加者で、初めての人も、常連さんも楽しんでよかったです。
リスナーさんだけの参加も、演奏の方の参加も次回お待ちしていますです。
No.3709 - 2009/04/06(Mon) 21:37:07
(No Subject) / Gonggenesis 引用
本日はよろしくお願いします。
No.3700 - 2009/04/04(Sat) 02:40:48
新●月セッション♪ / ころ [ Home ] [ Mail ] 引用
Gonggenesisさん。第二回新●月セッション以来ですね。お会いするのを楽しみにしています、よろしくお願いします!
また、本日急に予定があいたから行ってみようかという皆さん、「ドタ参加」大歓迎ですので、お待ちしています。
本日『鬼』〜『せめて今宵は』〜『鬼』の曲順の流れがうつくしいです。では、本日参加の皆さんは後ほどお会いしましょう。そして残念ながら不参加の皆さん、レポートをお楽しみに!
No.3701 - 2009/04/04(Sat) 07:39:51
第4回新●月セッションころオフは明日です!! / ころ [ Home ] [ Mail ] 引用
演奏曲順(敬称略)
「鬼 」9'32" :Vocal翡翠 Guitar:ROSE Keyboard:阿南 Bass:鈴木清生 Drum:は/中井
「鬼 」9'32" :Vocal: 鶺鴒 Guitar:ROSE Keyboard:阿南 Bass:エスケン Drum:は/中井
「朝の向こう側」4'15" : Vocal:子鬼 Guitar:子鬼 Guitar:黒松
「発熱の街角」 4'26" :Vocal:ぞ〜Guitar:峯田 Bass:yana Keyboard:杏奈 Drum:は/中井
「雨上がりの昼下がり」 4'08" :
Vocal:翡翠 Guitar:峯田 Guitar:黒松 Keyboard:サムBass:鈴木清生 Drum:は/中井 Others:Pal
「白唇 」7'05": Voca:l鶺鴒 Guitar:村上常博 Keyboard:杏奈Bass:yana Drum:は/中井
「白唇 」7'05" :Vocal:子鬼 Guitar:村上常博 Keyboard:杏奈 Bass:鈴木清生 Drum:は/中井
「科学の夜 」5'05" :Vocal:(夜男)鶺鴒 (少年)子鬼(祈祷師)黒松(先生)IZUMI Guitar:ROSE
Keyboard:サム Bass:yana Drum:は/中井
「せめて今宵は」 5'38" :Vocal:子鬼 Guitar:村上常博 Guitar:朝倉靖雄 Keyboard:杏奈 Bass:yana Drum:RAO
「鬼 」9'32" :Vocal:IZUMI Guitar:ROSE Keyboard:阿南 Bass:yana Drum:杏奈
「赤い目の鏡 」8'00" :Voca:l鶺鴒 Guitar:村上常博 Guitar:黒松 Bass:エスケン Drum:は/中井
「武道館」 10'09" :Vocal:ぞ〜 Guitar:ROSE Keyboard:wara Bass:ヤマケイ Drum:RAO
「ヒロトウビ」2'50" :Vocal:IZUMI Keyboard:wara Fulte:Pal
「石の心」 4'40" :Guitar:朝倉靖雄 Keyboard:杏奈Bass:ぞ〜 Flute:pal Cello:ヤマケイ Drum:RAO Others:子鬼
リスナー:桜井良行 gonggenesis 宵の明星 アンジェラ (小松博吉)(Quaser森田)(ワシ)(ide)
新月ファン最強プロジェクトnewーgetsuによる新月・北山ソロ、花本曲の演奏、そしてみんなで新月について語り合い、楽しいひと時を過ごしましょう!
今回は新月本家すずさまが、『鬼』『雨上がりの昼下がり』『白唇』の三曲に参加してくださいます。第2回から、毎回本家参加の新月セッションになってるのがすごい。そして今回何より『れいたう』以外の「新月/新●月」収録曲がすべて演奏されてしまうのです。newーgetsuおそるべし。
今回は『朝の向こう側』が第一回と同じく弾き語りバージョン、『赤い目の鏡』が第二回と同じくキーボードレスバージョンで演奏されます。毎回表情の違う演奏、お楽しみに。
場所:ハニーフラッシュ
http://sound.jp/honeyflash/
日時:4月4日(土)開場16:30 開演17:00〜21:00
会費:演奏+軽食+飲み放題(ギネスはプラス300円)で5,000円です(おつまみ持込大歓迎)21:00以降は歓談タイムで飲み物1杯500円になります。
まだまだリスナー参加募集中です、お待ちしてます!!
No.3699 - 2009/04/03(Fri) 07:40:05
HOME BBS |